2003/10/28

見えるものと見えないもの

コトノコ1.0b24をリリースしました. 複合検索機能をつけてとりあえず"EPWING形式のViewer"の体裁は整えられてきました.で, ここに書くことではないですが, ファイルパスのキーボード入力できる機能をなくしました. これは「見えてるパス」と「実際のパス」が異なる為で, 例えばホームディレクトリをFinderあたりで見ると Macintosh HD:ユーザ:hoge: とかですが実際は/Volumes/Macintosh HD/Users/hoge になってます. そこでユーザにどっちを入力させるのか?という問題がありまして, まぁMacintoshではpathを入力する風習はないし, 入力できなくてもいいかということで省略しました.Windowsでも「マイドキュメント」を指定すると「C:\Document and Setting\...」などといったパスになるんですよね…これも(長過ぎてというのもあるけど)わかりにくいなぁと思ったります.

0 件のコメント:

コメントを投稿