2004/02/20

デザインちょっと変更

おとといからですが, トップページの絵のサイズをちょっと変えました.ちょっとデザイン的に重い感じがしたので高さを低めに変更.ファイルサイズは大きくなってしまってますが.

で, これと前後して見つけた「トップの画像を共有する企画」面白いなぁと思いましたが, うちはトップ画像及び周辺画像総入れ替えなので無理かな…trackbackでも指摘があったけど, MovableTypeのデフォルトでもtableを使っていないのでここにあるscriptは使わずにDOM系を使った方がいいかも知れない.ロゴはabsoluteなレイヤを重ねるといいかな…alpha channel付きのPNGを重ねると綺麗になるかと.とはいいつつsourceはださないので, trackbackはしないでおきます.

6 件のコメント:

  1. トップ画像の共有(中間報告)トップ画像を共有しようプロジェクトですが、まだまだ参加募集中です。画像を貼るだけの人、画像を公開するだけの人、どちらもオーケー。 週末を過ぎて 5名による56枚を共有中。自分のサイトに「見知らぬ画像」が表示されますので、サイトチェックが楽しくなること請け...

    返信削除
  2. なるほど、PNG ですね。やってみます。スタイルシートの件も暇を見てやってみます。こればかりはテストが大変そうなので(苦笑)。今後ともよろしくです。

    返信削除
  3. どもです。ところで、このコメントを入れるスペースですが、記事にかぶっちゃってて…。サイズ大きくしても読めなかったりしてます。Windowsでは平気ですけど、LinuxのKDEブラウザは全滅してます(泣)。

    返信削除
  4. KDEってことはkonquerorかな…ってことで会社のLinxみてみましたが, Mozillaしか入ってませんでした.右側のfloat部分がまずいのでしょうか…Safariでも昔妙な動きしてましたし…おいおいチェックしてみます.

    返信削除
  5. konquerorです。Lindowsとかのヘンなkonqueror(笑)も基本が一緒なので動作も一緒です。右側ペイン4?5文字程度(あくまで参考値)「上」にかぶっちゃいます。Linux版Operaはちゃんと見えました。

    返信削除
  6. konqueror対策として, "Post a comment"の部分をクリックすると入力部分を隠すようにしました. やっつけ仕事なのでもうちょい調整がいりそうですが, とりあえず.

    返信削除