2004/03/29

尖ったものは危ない?

入場料の安さと区立の美術館ってことであんまり期待してなかったブルーナ展ですが, 展示点数も多くてなかなかよかったです. もっと子供向けなのかな? とも思ってましたが, ブルーナの若い時の絵などもあってなかなか充実してました. 子供連れは多かったですけどね.

で, ミッフィーの展示でいままで違和感を感じていたものが解決しました. なんか最近のミッフィーって違うなぁと思っていたのですが, 1984年あたりから耳が丸くなってるのですね. その前は先がとんがっています. 他にもちょこちょこ違うようですが, 1980年あたりのミッフィーを見ると「懐かしい」と感じました.

…というか初版のミッフィーは違いすぎてないか? ^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿