2004/04/26

文字のサイズは

Web作成者からすると気になってた事. みんな文字サイズはいくつで見てるのか?そういえば, ちょっと前まではMacとWinとでCSSを切り替えるというのがよく行われてましたね.それにしてはあんまり調査データは見なかったのですが,intermezze で行われていたアンケートの収集結果がでてるようです. ieでの「文字サイズ」だけですが,中が57%, 小が28.3%という結果だったそうです.

個人的には思ってたよりデフォルトの「中」で使ってる人が多いと思いました. 「中」だと表示がずれたり, 結局「小」と同じ文字サイズに無理矢理なってしまうページが多い気がします. 私は「小」で使ってるかな…いろんなサイト回って文字サイズが変わるのがいやなんです….

ちなみにここは本文は100% 横のサイドバーは90%指定にしてます. 「ちょっとぐらいデザインが乱れてもいいや」という開き直りです. まぁ ieだと中と小でデザインチェックすれば80%以上はカバーできると分かったし, このままでいいかな….

0 件のコメント:

コメントを投稿