2004/07/20

IRcat 20040720

週明け恒例IRcatの公開です.主にbug fixで新規機能の追加はないです.Nightly build扱いでバイナリも公開しようかと思いましたがとりあえずソースのみ.バイナリ公開すると「普通の」人も使う事になるので, ある程度ちゃんとしとかないと面倒ですからねぇ….

■ ircat-20040720.tar.gz

変更点は以下の通り

  • PART後にメニュー表示がおかしくなる不都合の修正
  • %や!で始まるチャンネルのトピック変更時の不都合の修正
  • TOPICダイアログのデフォルト値に現在のトピックを追加
  • Safe channelのチャンネル名表示がおかしい不都合の修正
  • チャンネルに表示させるメッセージからチャンネル名を大部分削除
  • https://をURLに追加

現在わかっている不都合としてはconsoleがアクティブな時にでTOPICダイアログが表示されません

各チャンネルの別名(%や!で始まるチャンネル)の扱いですが,どっかにオリジナルの名前を表示させる必要があるのかなぁと思っています.Safe channelの場合はIDを知る手段が必要だろうし.今はチャンネルメニュ-の方はそのまま表示させてます. ここを 「%赤外線猫 (#赤外線猫:*.jp)」とかすればいいのかなぁ….

そういえばChocoaだと /join %ほげ,%がが とかでもオッケーだったりするんですよね…ここらへんもちゃんと実装しないとなぁ…

3 件のコメント:

  1. ずっとIRcat使わせていただいてます。ありがとうございます。先日からちょっと気になっていることがあるのですが、Disconnectした後に再接続すると、bot(plum)が吐き出すログがconsoleに流れ込んできますが途中から異常に遅くなってしまいます。最初の接続のときには大丈夫なのですが。これは改善できたりするものでしょうか?

    返信削除
  2. Discoonectまわりの実装はまだいい加減だからかも知れません…しかし, 途中から遅くということはメモリ関係かな…確認してみます.

    返信削除
  3. お忙しいところありがとうございます。まぁ一度終了すれば普通につながるのでお時間があるときで結構ですよ。

    返信削除