2004/08/24

体内時計にタイムゾーンを

チョコ

今日からチューリッヒに出張です. 海外に行くのは2回目.前回よりは, ちょっとは余裕があると…いいなぁ….

チューリッヒにはJALの直行便があるのですが, 10:30発と結構早めの時間.朝早くに起きてがんばって行ったのですが…台風の為に出発機の用意ができないのでってことで11:30に変更. …もうちょっとゆっくりできたじゃない…

日程表には個人テレビ付等と書いてなかったので期待してなかったのですが, ちゃんとテレビのついた機体でした.チャンネル表を見ると…笑点とか料理の鉄人もあるのね…結局見たのは 「シュレック2」「ディ・アフター・トゥモロー」「ブリジット・ジョーンズの日記」.全部英語音声で…といいたいとこですが, よく分からないとこもあったので結局日本語と英語と両方で見ました^^;;時間はたっぷりあるし.そんなこんなで, チューリッヒについたのは16:00すぎ. 日本時間だともう23:00すぎですね.

空港からチューリッヒ中央駅までは電車で10分. ってことでチケットの販売機に行くと…これコインと20フラン紙幣しか受け付けない…のかなぁ…. 両替でもらったのは10と50フラン紙幣…使えません.結局窓口で購入. ちゃんとどのGateに行けばいいのか教えてくれたので, こっちの方が良かったかも.ちなみに英語でチューリッヒ中央駅は"Central Station"ではなくて"Main Station"だそうです.

チョコ

着陸前機内で食事をしてお腹もすいていないので, 友達の指示に従って駅でチョコと近くのcoopでネクタリンと水を買ってホテルへ. coopは量り売り基本で果物でも好きなだけ袋詰めして, 重さ測って値札を自分でつけるシステムでした. 1,2個でも買えるのはいいです. ネクタリンは2個で 0.75fr. (70円ぐらい). ミネラルウォータは当然ガス入りでした.

ホテルにつくとのったくらと発表の準備…してたのですが, 21:00ぐらいにはもう眠い.今日は寝るかぁ…明日は7:00ぐらいに起きないといけないかなぁ…と思ったのですが, このホテル, 時計もアラームもない…モーニングコールを使えってことかな.とりあえずケータイをアラーム替わりにしました.

…ふと目が覚めると0:00. 日本時間で丁度7:00. いや, 7:00に起きなきゃと思ったけどそれはここの時間でなのに…ってことで, あんまり日本は今何時かなぁとか気にしちゃいけないという話.

0 件のコメント:

コメントを投稿