2004/08/25

山の天気は変わりやすい

チューリッヒ中央駅

スイス出張記2日目です. …ま, ちゃんと仕事してたので, 特に書く事はないのですが….まずはインターネット環境. 国際会議の会場には無線LANが用意されていましたが,80番ポートといくつかのポートしか開いてませんでした. 当然メールも読めず….SSHのアカウントもそういえば失効してたしな…. もっといろいろ用意しておくべきだったかも知れません.

食堂?

今日のポイントはお昼. 大学内とは思えない雰囲気のある建物の最上階でランチだったのですが,ここからの眺めが絶品. 天気も良く高台にある大学からチューリッヒの街が奇麗に映えてました.メニューは子牛の薄切り肉のクリーム煮. 地球の歩き方を見ると…ゲシュネッツェルテスかな.ドイツから来た学生さんが名前教えてくれましたが…多分こんな名前でした^^;;.元々スイス料理だけど, ドイツでもよく食べるらしいです.ランチは合計3回あったのですが, 個人的には初日が一番美味しかったです.

食事中その学生さんが「スイスの美味しいチョコレート」と教えてくれたのですが, 駅の構内の…って昨日買ったとこと同じとこでした^^;;. 結構有名なとこなのね. 確かに美味しかったです.

お昼はこのようにいい天気だったのですが, 夕方ぐらいから雨が降ったり止んだり.やはり山の天気は変わりやすいのでしょうか…そういえば雲の動きがやたら早いような….夜のレセプションは屋外だったのですが, 寒くて途中から屋内に引っ込みました.明日のディナーは山の上のはずなので, 晴れるといいのですが….

0 件のコメント:

コメントを投稿