2004/08/09

iPodとexpress

福岡から返ってくると, AirMac Expressが入荷したという電話があったので, 取りに行きました.今, iPod + 小さいスピーカ という構成のオーディオ環境を, AirTunesで置き換えようという考えです.これで, iBook上のiTunesで演奏している曲をスピーカに飛ばせるようになりました.

手元で音量も演奏曲も操作できるので便利なのですが, 当然の事ながら iBookを起動させておかないとダメです. iPodと切り替えできるようにミキサか切替機があればいいのかな….そういえば, ケータイとMDを同時に聴けるヘッドフォンとかあるので,簡単なミキサとか売ってないのかな?

ケーブルといえば, 最近のイヤフォンって0.5m + 1.0m延長ケーブルという構成が多いのですが,iPodを腰のバックにいれていると0.5mでは短いけど 1.5mだと長いという状態なんですよね…0.5mぐらいの延長ケーブルはないものなんでしょうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿