2004/09/01

飛ばしていいのか?

最近なんとなく懐かしくなってチェッカーズを聴いてたりします.リアルタイムで聴いてたのは中学生の頃でしょうか…懐かしいなあぁってのと,やっぱりいいなぁってのと….ってことで今月のデザインはチェッカーズの「鳥になった少年の唄」のサビ部分のイメージです.かなりマイナーな曲なんですが, 好きな曲です.

しかし, 歌詞を改めてしっかり聞くと結構暗い内容ですね.というか, 鳥は空を飛んでないのね…それどころか「空には帰りたくない」とか言ってるし…でも青空を鳥が飛んでるイメージなんだよなぁこの曲は…

全然関係ないですが, この曲を聴いててふと思い浮かんだのが, 音楽の授業で習った歌.イカロス神話そのままの歌詞なのですが, 妙に明るいメロディだった記憶があります.最後墜落しちゃうのに.

1 件のコメント:

  1. 最近、イカノスというチップが出てますが、熱問題に弱い潜在イメージが払拭できないのはイカロスとイカノスが似ているからなのね!

    返信削除