2004/10/25

虫の知らせ

週末に新潟で大きな地震がありましたね. 埼玉北部あたりでも大きく揺れたみたいですが,埼玉県境の一応東京都のうちでは「ゆれてるかな?」ってぐらいでした.地盤がどうこうとかあるのでしょうが, よくわかってません^^;;. 関東住んでる人は結構普通に言うんですけどねぇ.「○○と△△は地盤が違うから…」とか. しかし, 今年はほんとに自然災害が多いですね….

まだ余震は続いているようで, 今朝は地震で目が覚めました. 正確にはふと目が覚めて「まだ早いなぁ…うだうだ」とうだうだしてると, ぐらっと来た感じです. 不思議とこういうのって起きる直前に目が覚めますよね…虫の知らせってやつでしょうか…まぁこない時はこないんですが.

2 件のコメント:

  1. 地震があったときは地上27階のところにいました。かなり揺れてスリル満点!でも、その朝の地震は気付きませんでした…。そいや、あつぴからのメールが飛んでこなかったから、そんなでもなかったんだろうなぁと思っていたのよ(笑)

    返信削除
  2. 地震があったときは西友(B1)でお買い物してました^^;;天井からぶら下がってる看板が揺れたぐらいだったので, 帰ってテレビみてびっくりだったなぁ…

    返信削除