2004/11/17

うちには麦味噌しかありません

スーパーの壁にレシピが貼ってあってある事ってありますよね.とても覚え切れない物もありますが, 最近貼ってあるものは覚えれそうだったので, 記憶して作ってみました.「鮭のちゃんちゃん焼き風」. 「風」なのがポイントですね^^;;

備忘録も兼ねてレシピ. 記憶で作ったので間違ってるかもしれません.

  • 鮭を皮の方から焼く
  • 適当に焼けたら裏返してタレ(味噌大1と1/2 + みりん大1と1/2 + 醤油小1)をぬったくる.
  • 横に薄く切ったたまねぎともやしで鮭を隠す. 適当に塩をふる
  • しんなりしてきたら, 細ねぎを入れてふたをして蒸して完成

食べてみると…しょっぱ. 生鮭がなかったからといって塩鮭を使うのは間違いだと学習しました….味噌で味つけた料理ってほとんど知らないので, 作ってみたのですが…味噌の味しないよ….

0 件のコメント:

コメントを投稿