2005/01/03

コードレスは重要

初売りでめぼしいものを買わなかったというのもあって, 年末いろいろと苦労させられたプリンタを買い換えることにしました.今買うならこれかなぁってのは考えていたのであまり悩まず hpの PSC 2355. FAX機能のない複合機です.これが2万円弱で買えるとは…本当にプリンタって安くなったなぁ….

まずセッティング…ACアダプタが大きい!. 今つかってるhpのプリンタがAC/DC内蔵だったので当然そうだと思っていたのですが,外付けなんですね. でまぁアメリカ的なサイズのACアダプタがついてきます.セッティングは苦労しないのですが, ケーブル類の端子がでっぱる感じになるので後ろにちょっとの余裕が必要です.前のはちゃんとへっこんでたんだけどなぁ…その分ケーブルがさしにくかったですが.

最初だけは直接PC (Mac) につながないといけないので, つなげてドライバのインストール.この時プリンタ側の設定もやるようで, プリンタ側の操作メニューがMac用に変わっていました.後は何かスキャナ用のアプリとか入ってますが無視して, AirMac Expressの方につなぎなおす.これで無線LAN経由で(Rendezvousで)印刷可能.スキャナはメモリースティックに直接落とせるので(店頭で聞いたらできないと言われたけどできます)プリンタとMacを繋げずにプリントもスキャンも(当然コピーも)使える環境の構築完了.

いちいちUSBケーブルでつなげるのは面倒ですからねぇ. やっぱりコードレスは重要かと :)

0 件のコメント:

コメントを投稿