2005/02/06

Angel of Music

先週の土曜日にですが, 映画版のオペラ座の怪人をレイトショーで見て来ました.大きいスクリーンと音響のちゃんとしたとこで見ときたいよなぁと思ったのだけど, 正解だったかな.

舞台でも見た事ないのですが, 「舞台で見た事ない人にこそ見て欲しい」ってことだったので,何も予習せずに行って来ました. それでも見終わったあと, しばらく頭の中を劇中の曲がまわったぐらい, 楽しめました.

しょっぱなにHonda LEGEND (CMソングが The Phantom of the opera) のCMが流れてくるのは,やっぱりわざとだろうなぁとは思いましたが :)(あれ? 始まった?と思ってしまった)

映画内容としてはミュージカルです. 緊迫したシーンでもみんな歌ってます^^;;気になる人は気になるでしょうねぇ. 私はちょこっと気になりました.

歌は全編英語+日本語字幕という構成なのですが, 歌を聴いてる分には字幕がじゃま.でも全部聴き取れる程英語力はないので, 字幕よまないと話がわからないし…というジレンマに悩まされました.歌聴いてて字幕よみとばしちゃったとこが何回かありましたけどね^^;;

この映画も最近のドラマで多い, 始めにちょこっと未来のシーンがあって現在(過去)に戻るというパターンなので, 結末は分ってるんですが結構どうなるのかなぁとかどきどきしながら見れました.最後の終わり方がなかなかいいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿