2005/03/27

どこか懐かしい

右側の欄が変わってますが, 最近PS2版のイース6をやってます.といいつつ, そんなにボリュームないのでもう終わりそうですけどね..フル3Dになったりして「今風」になってますが, やっぱりどこか懐かしい.どこがと具体的には言えないけど, イース「らしいなぁ」と感じます. 音楽が大きい気もしますけどね.難易度も低めだし, 面白いです.

イースをやってたのは中学-高校あたりでしょうか? 1,2,3まで, MSX2版でした.MSX2ってかなり「遅い」マシンだったので, 3の4重スクロールとかになるとスローになったりしていたのが懐かしいです.ストーリーなんてもう覚えてませんが ^^;;

PS2版はコナミ製. オープニング等の動画が3D映像になってるのが売り(?)らしいですが, 正直できはいまいちかな?オリジナルはアニメらしいですが, そっちの方が合ってる気はします. 会話中のキャラはアニメ風の絵がでてきますし.あと, 妙に1枚絵が拡大してぼやけた感じになってるのが気になったかな….うちの環境の問題なのか, 縦横比の関係でそうなってしまったのかは分かりませんが….

0 件のコメント:

コメントを投稿