2005/04/06

早いもの勝ち?

keyword

HAPPY Macintosh Developing TIME (HDMT) で,コマンドラインの HTML 画像レンダラ Coralが公開されました. 面白そうだったので早速サムネイル付きのbookmark アプリを作ってみました. アイデア自体は hirax.net あたりにもありますし,特段目新しくはないものです. とはいえ, 昔NSTextViewで作ろうとして面倒になって止めちゃった経緯もあり,Coral はまさに渡りに船.

ってことで, とりあえず作ってみました. URL固定ですし, 起動時に読みに行くだけだし, 何度も起動してると/tmp以下があふれてきたりと, おもちゃ程度ですがとりあえずどんな感じになるのかな? というだけで.「面白いね」とか言われたらちゃんと作るかも, 時間があればですけど.

パッケージの中身にはCoralがそのまま入っています.Coralはソースも公開されているので, 参考にして自前で実装したほうがいろいろできるのですけどね.常に正常終了するので, 取得に失敗したのかどうかも分らないし, topicとかの情報も取得できないし.それでもぱぱっと作るには, コマンド呼び出しちゃったほうが早かったりします.

NSTackがleakしてるように見えますね. NSTaskってどこでreleaseするのが正しいのだろう….notification受けたとこでいいのかなぁ….

0 件のコメント:

コメントを投稿