2005/05/31

コトノコ 1.0b29

久々のコトノコです. マニュアル完備してだそうかと思ったのですが, 解決できない問題があるのと時間がとれそうにないので公開. 

解決できない問題とは, BBSの方でもでてた「Tigerだと音が鳴らない」. 10.3.9 でも鳴りません.音声ファイルは /tmpにファイルとして書き出しますが, QuickTime Playerで鳴らすとちゃんとなる (= フォーマットは間違っていないっぽい). 試しに適当な aiffファイルを代わりに鳴らすようにするとちゃんと鳴る ( = プログラムは間違ってない?). どこがおかしいのかなぁと思いつつCocoaのDocumentを読んでいると…

NSSound supports 16-bit, mono and stereo, 44.1 kHz and 20.05kHz data.

電子辞書に入ってる音声なんて 「8-bit, mono, 11.025kHz」なんですが…イヤガラセデスカ?本当にこれが原因かどうかはわかりませんが, 何か情報をお持ちの方は教えてください.

kotonoko-1_0-beta-29.tar.gz (source のみ)
kotonoko-1_0-beta-29.dmg.gz (バイナリ)

主な変更点は以下の通り

  • EB Libを 4.2に変更
  • 「外字一覧」での変更を即座に保存する仕様に変更
  • 「辞書」メニューに「辞書セットを削除する」を追加
  • ヘルプを新しいものに置換え

0 件のコメント:

コメントを投稿