2005/05/29

リサイクル工場

東京湾

操業前のリサイクル工場で行われる現代美術展「Variation on a Silernce - リサイクル工場の現代美術」に行ってきました. 湾岸地区の城南島. バスが1時間に1本とかいうロケーションなので, バイクで行ってきました.が…細かい位置が分からなかったので, とある会社の入り口にいた警備員さんに聞いてみる.「若い人がいっぱい行ってるよ, 何やってるの?」…そんなに来てるんですか…と思いつつ行ってみると…多い.みんなどこで知ったんだろう…

展示は無料ということでボリュームはそんなに無かったです. 「オペラシティのNTT ICCっぽい」って話がありましたがその通りかも. でも, これは場所を楽しむのかな…って感じでした. 建物自体アートっぽいですし, 「産業廃棄物保管所」なんて看板でてますし…. 今日が最終日なのですが, こういう滅多に見れないとこに行くのもいいですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿