2005/06/09

50日かかります

本人はすっかり忘れているのに未だに時々言われる事. 「たまごっち作ってたよね?」.確かにたまごっちが流行った時, 手に入らなかったので「マガイモノ」を作った事があるんですよね….ちゃんとドット絵も自分で描いて.

そういえば当時のデータって一応MOに入ってるんだよなぁ…ってことでサルベージしてみました.1996年あたりの写真とかでてきて, 懐かしいやら怖いやらでしたがでてきました.全部で26種類のドット絵. …よくこれだけ1人で描いたな….

折角なのでこのデータ, ちょっと加工してトップページの右下誰も気づきそうにないところに置きました.黄色い丸が飛んでいると思いますがそれです. たまごっちのように餌をあげたり遊んだりできませんが一応成長します.

仕様は以下の通り

  • cookieを用いてユーザ側にデータを保存するのでcookieを許可してください.
  • 22:00-7:00は寝てます.
  • 0:00を過ぎると1段階成長します.
  • 1回で成長するのは1段階です. 例えば金曜日に見て土日見ずに月曜日見ても1段階しか成長しません.
  • 丁度1年間あけて見ると成長しないバグがあります.
  • 何に成長するかはランダムです.
  • 4~7日で「最終段階」に到達します.
  • 最終段階から1段階成長すると最初に戻ります.
  • 最終段階は全部で10種類あります.
  • すべての最終段階に進む確率は等しくしています.
  • まったくかぶりがなかったとしてもすべての最終段階を見るには50日かかります

ちゃんとゲームっぽくするかどうかは反応を見て ^^;;

2 件のコメント:

  1. 続けて同じのになりました…ある意味運がいいのかな…?

    返信削除
  2. まぁ 10種類なので 1/10の確率かな^^;;

    返信削除