2005/06/29

指揮棒

某所からMusical Batonが回ってきたので書いてみる. 確かこれ, 15hopで世界の人口越えるんでなかったっけ?. Musical Batonって何? って人の為に, はてなのキーワードにリンクはっときます.

これ, 面白いと思うんだけど「バトンを渡す」方法が難しいですよね.最新エントリにTrackbackするのも何か関係ない気もしますし,トップページにTrackbackできればいいのかな…しかしそれに気づかないと…ってのもあるかもですね.

Musical Baton (はてなダイアリー)
Q1. Total volume of music files on my computer
4.77GB / 1071曲少ないかな?
Q2. Song playing right now
トップページの右側にいつもでてます. えっと今は…「恋するオンライン eurosenti mix」 (turu/CcSA) … potal niftyでした ^^;;
Q3. The last CD I bought
「HAPPINESS」(大黒摩季)摩季さんのCD以外はレンタルで済ましてるかも….
Q4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
5つってのは, なかなか難しかったです. 「the Love Bug」(M-Flo Loves BoA)とかも時々聴きたくなるんだよなーとか, ちょっと古めの曲を中心に選択してみました. そういえばTMとかB'zとか入ってませんね….
  1. それから (爆風スランプ) NHK 「まんがで読む古典」のテーマソング. 番組も結構好きだったのですが, 選曲もなかなかよかったです.この曲を聴きたい為だけにBest版をレンタルしました.
  2. M (PRINCESS PRINCESS)昔, (電子)ピアノで必死こいて練習してました. もう弾けませんけど, また練習したい気もするので,ピアノ用の楽譜探してます. 弾き語り用ならこの前見つけましたが…右手がメロディラインの方がいいな.
  3. アレ・コレ考えたって… (大黒摩季)摩季さんの初期の頃っぽい曲. この曲が気に入って大黒摩季を聴き始めました.自分を鼓舞する時は, これか「ガンバルシカナイジャナイ?!」かな. 大黒摩季MLでは,「スキなんだもんしょうがないじゃん?!」あたりもセットになりますが, こっちはあんまり聴かないかも.
  4. Up Side Down - 永遠の環 - (井上昌己)学生の頃, 論文書いたりプログラム書いたりしながら聴いてた曲.今でも結構これ聴きながらだと筆…というかタイプが進むかも. 11分58秒もある曲なので,1曲のうちに結構書けます.
  5. 鳥になった少年の唄 (チェッカーズ)チェッカーズっぽくない曲. でもチェッカーズの曲の中でこれが一番好きです.
ちなみに iTunesの再生回数でソートすると,
  1. K (BUMP OF CHICKEN)
  2. さくらんぼ スタジオライブ Ver. (大塚愛)
  3. どこまでも行こう (大黒摩季とフレンズ)
  4. This New Moring (Skoop On Somebody)
  5. スーパーマン (古内東子)
でした. …全然違うやん.
Q5. Five people to whom I’m passing the baton
友達でblogやってる人少ないのと, ここ見て気づいてくれるかどうか分からないので難しいですね….とりあえず, ココの人はみてそうな気がするしちゃんと回答してくれそうなので :)他, 誰か気づいた人いたら言ってください ^^;;.

3 件のコメント:

  1. かめ・らまん2005/06/30 22:48

    バトンキター。とある人がバトンを渡す人がいなくて困ってるようだったので、「受け取りましょうか?」と言おうと思っていたところでした(^^;近いうちにバトン受け取りますねー。

    返信削除
  2. ふふふどっかからもらいそうだったから早いもの勝ちだなーと思ってた :pよろしくー :)

    返信削除
  3. Musical BatonAfternoon CafeからMusical Batonが渡ってきました。 渡...

    返信削除