2005/06/28

ハンバーグ

今週末, すごく久しぶりにハンバーグ作ってみました.昔つき合ってた彼女の誕生日に作って以来なので…何年ぶりでしょう?.塩コショウするのを忘れて「ん?!」って感じでしたけど…^^;;今回のももうちょっと塩コショウ効かしても良かったかな?.

さらに, 日曜日は火力を強くしすぎてまわりが固くなってしまいました.月曜日に残ったタネでリベンジ. 今度は美味しく焼けました.

結構ハンバーグって難しいと思うのですが, はじめての料理のレシピの1つですよね.学生の時, 研究室のみんなでハンバーグを作った事をふと思い出してみたり.そういえば, 「彼女がいるかどうかは部屋にみりんがあるかどうかで分かる」という格言を聞いた &その場で実証できたのは面白かったです^^;;.

0 件のコメント:

コメントを投稿