2005/07/24

エピソード3

バイク屋さんに6ヶ月点検に行くと「もうちょっと乗って頂いた方が, エンジンの為にはいいですねぇ」と言われてしまいました.そんなわけで久々にレイトショー行ってきました. スターウォーズ エピソード3.…そんなに遠い映画館って訳ではないんですけどね.

そういえば, エピソード3は字幕読まずに見たいって言った気がしますが…字幕みてました. ごめんなさい…まだまだでした :(

感想はいつもの通り追記の方に.

内容ですが, この映画ラストというか「続き」が分かっているんですよね.なのでドキドキ感じは少なかったです. 何か「続きとのつながりを考えると, ここはどうなるんだろう? こうなるのかな?」とか考えちゃってだめでした. 見終わった後の感想は「続き(エピソード4,5,6)見たくなった」って感じでした.最後に見たのがかなり昔なので忘れてるってのがあるんでしょうけどね.そういえば, エピソード1~6までを一気に見ようというイベントがあったみたいですが,配給会社だったかの意向で, 4-5-6-1-2-3の順になったとか. あくまで話としてはこの順番って感じなのでしょうか.

忘れてるといえば, エピソード2をみたのもかなり前だったので, 冒頭「あれ?この人だれだっけ?」ってのはありました^^;;特に名前だけでてくると「誰?」って感じ. 2→3は舞台がほとんど同じなので軽くでも見とけばよかったかな…とちょっと後悔しました. まぁしばらくすると分かってきますが^^;;

感想としてはまぁ「アナキンがダースベーダになる話」なのでちょっと悲劇的な感じの映画でした.メインはアナキンがどうやってダークサイドに落ちるかなのですが, 個人的にはちょっと簡単に落ちちゃった? って気はしました. でも…もっとどろどろすると本当に暗い映画になってしまう気はしますし…このくらいがいいのかなぁ.

ああ, あとヨーダかっこいいです:)

0 件のコメント:

コメントを投稿