2005/07/19

和装

浴衣の布

前々から買うかなぁと思っていたものを, ようやく踏ん切りつけて買いました.浴衣と甚平. 甚平の方はたまたまセールしてたからなんですけどね.

特に「こういう浴衣」というイメージは無かったのですが,お店の人と話つつ紺地に刺子…ではないけど, 縫い糸で十字の細かい模様がある浴衣にしました.ちょっと古っぽい感じかな? という気もしましたが, 肌触りもいいし, 逆に珍しくていいです.ただ, 近くで見るとチカチカします^^;;.

ついでに(?)お店で着方や, 帯の結び方も教えてもらいました.男性物は簡単だとは言っても, それなりに面倒な浴衣.でも, 姿勢がよくないと格好よくないので, 背筋に気をつけるようになるのはいい事です.つまり, 普段は姿勢が良くないって事ですが….

0 件のコメント:

コメントを投稿