2005/08/28

北京へ

ホテルから

本日より北京に出張です. いきなりN'EXに乗り遅れてしまいましたが, 他は何の問題もなく中国に入国しました. 時間にして3時間半, 時差も1時間しかないので国内移動という感じです.

空港にでるとやたらとタクシーの客引きがいましたが, ぼったくりらしいのでそのままタクシー乗り場に移動しました. しかし, そこもすごい行列. そこで, ガイド本で目星をつけてリムジンバスで行く事にしました. 結局これが正解だったみたいで, 後から聞くとタクシー乗り場から乗っても, 5-6倍の値段を請求されたという人がいました. 初めての街でいきなりバス + 地下鉄で移動するのもなかなかスリルがありましたが^^;;

乗り場はすごい混雑していて空港からでるまでに30分かかってました. 少しでもスペースがあるとがんがんタクシーが突っ込んでくるからなのですが, それも含めて, オリンピックまでに空港から市内へのアクセスはどうにかした方がいいような気がしますね….

0 件のコメント:

コメントを投稿