2005/08/21

街乗り仕様

自転車

今までMTBらしくブロックタイヤだった自転車のタイヤを, スリックタイヤに変更しました. 太さも19.5inchから15inchになって, 完全に待ち乗り仕様. かなり軽くなって快適になりました.

タイヤ交換といっても, 自転車は東急ハンズで買って配送してもらったものなので, どこに持っていけばいいのか分かりません. 近くに自転車屋さんらしきものはないし…. まずは, Webで検索して近くでMTBを扱ってるような自転車屋さんを探すとこから開始. 比較的簡単に見つかりました.

タイヤを選ぶのに決めてた事は, 車体が赤なのでサイドに赤色が入ってるやつにしようという事.よく分からないのでとりあえず見た目だけ決めました.タイヤを街乗り用にしようと思っている事と合わせて自転車屋さんで伝えると, でてきたのは1種類のみ.悩まなくて済んでちょっとほっとしました. 「どっちがいいですか?」と聞かれても「どっちがいいんでしょう?」としか答えられませんし ^^;;

始めは付け替えてもらおうと思っていたのですが, 工賃が片方2000円かかるということで, タイヤとチューブだけ買って帰宅. …これなら電車で東急ハンズ行った方が楽だったかも…. とちょっと後悔しつつ駐車場で交換しました. 昔, パンクの修理をやったので工具はあるんですよね. タイヤの外し方忘れてましたが ^^;;.

0 件のコメント:

コメントを投稿