2005/08/06

いたばし花火

花火

今の部屋に引っ越して来て2年半ぐらい経ちますが, 初めて板橋の花火大会に行ってきました.そんな訳で, 予告通りバナーもいたばし花火大会のものに変更しました.

いたばし花火大会は埼玉県との県境に流れる荒川河川敷で行われる花火大会です.対岸の戸田橋花火大会との共催で, 計11,000発の花火見られます. ナイアガラがあるので,全部打ち上げ花火ではありませんが, 1時間45分ひっきりなしに打ち上がってる感じでした.

特徴としては, 近くで花火が見れる事. 有料席はすぐ売り切れた様で, ちょっと離れた一般席で見ていましたが,それでもかなり近くでみれて満足しました.


写真はFinePix Z1で撮影しました. 夜景モードで撮影すると白飛びしてしまったので, モードはAUTOモード.ISOは400か800で固定しています 三脚も使ってないので, 200だと手ぶれがひどすぎました….

会場

開始前の会場の様子. 下は芝生なのですが, 勾配はきついのですべります.持って行ったレジャーシートがつるつるだったのもあるでしょうけど.

花火

新色のスターマインだそうです. これはピンクだったかな? 他にもオレンジとか黄緑などがありました.

花火

手ぶれのせいで妙な感じに写った花火.ねらってこういう写真が撮影できればいいのでしょうが, 偶然です.

花火

ISOの設定だけで, AUTO設定なのですが結構, 奇麗に撮影できました.ただ, 花火はやっぱりデジカメの液晶越しよりは肉眼で見た方がいいです:)

0 件のコメント:

コメントを投稿