2005/08/04

待望の…

日本

iTunes Music Store (iTMS) が日本でも開始されました. 150円/曲はまぁいいとこではないのでしょうか.アルバムだとレンタルの方が安いのでそちらが良さそうですが,レンタルは最近古いアルバムはもうないという状況になっているのも困ったもので….という事で, まず気になるのは品揃えですが,日本は選べるけれどまだアクセスできないようですね.まぁのんびり待ちますか.

楽曲もですが, 個人的にiTMSに期待してるのはオーディオブックだったりします :)日本向けに落語のオーディオブックも用意するようですし, ちゃんとオーディオブックの販売もするようですね.

(追記)

オーディオブックはそこそこ充実しているようだけど, ちょっと買うのは躊躇する値段かな. 英語の聞き取り練習には,Podcastsが充実してるんで英語のチャンネル入れとくだけでいいのかも. あとは, SMEがないので中高生の時聴いてた曲はあまりない印象. 200円の曲が思ったより多いような…古めの曲はみんな150円でいいような….

視聴もできるし, もっとマイナーなとこも含めて曲数が充実してくれるといいと思うのですけどね.mixiの長崎コミュで長崎出身の「フリハイ」ってのが結構いいという話がでてたので, iTMSで検索してみると該当曲なし.ここで, 視聴してみて好みだったら, 1曲買って見るかなって感じになるとは思うんですけどね. 150円だし.お店まで行って探す気はしませんしねぇ….

iTunes Music Store (apple)

1 件のコメント:

  1. とうとう日本語版iTMS来た!!正式にiTunes Music Storeの日本語版が発表されました。開始直後

    返信削除