2005/10/29

伊香保と榛名湖

榛名富士

伊香保温泉と榛名湖に行ってきました.時間的に厳しかったので, ほとんど高速にのってましたが, 初めてのバイクでの遠出. 楽しかったです.伊香保温泉から榛名湖までは山登り.車でも, そんなにヘアピンカーブの続く山道は得意ではないのですが…バイクだと途中でこけないか心配でした.なんとかその心配も杞憂に終わりましたが...緊張しました.

伊香保側からすぐの所は観光地になっていて, スワンボートはあるし土産物屋は多いしで, いまいち自然を感じるという感じではありませんでしたが, 湖の対岸やちょっと離れた所はいい感じでした. 紅葉も見れましたし,バイクで走ってて気持ちいい道でしたね.

ただ残念だったのが, 雨が降りそうな天気だった事. いまいちすっきりしないし, いつ雨が降り出すかドキドキだったし, 晴れたときならもっと気持ちよかったんでしょうね. 結局, 小雨が降り出したところで, 寒冷前線から逃げるように東京に帰りました.寒冷前線の南下による雨だったので, 寒冷前線より早く南下すれば雨には降られないはず…とは思っていましたが, 本当に雨に降られず帰って来れた時はちょっと感動しました^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿