2006/01/14

床鳴り

入居して間もないのですが, キッチンあたりの床が鳴るようになりました. 「キュッキュッ」って感じの音.丁度冷蔵庫の前あたりなので, 「冷蔵庫の重さで床がたわんだのか?」と心配になりつつカスタマセンタ経由で施工会社に連絡しました.

工事は土曜日で問題はないけれども, その前に状況を確認したいという事で朝から来てもらう事になりました.建築関係の職場は朝早いようで, フレックスで, かつ, どちらかといえば夜型の職場に勤務している人間としては,会社に行く前にアポが取りやすいのでとても助かります.

状況としては, システムキッチン側の側面板と床板がこすれているらしいとの事.確かに側面板を押し込むと音は消えました. (しばらくすると戻りますが).床板をひっぺがす必要はなさそうという事で, ちょっと安心.

そして, 今日工事の人がやってきて, ちょちょっと固定して終了.まったく音は鳴らなくなりました.初期不良扱いなので, 料金はかかりませんでしたし, ちょちょっと治る不都合で助かったかなぁ….

0 件のコメント:

コメントを投稿