2006/05/04

ダ・ヴィンチ・コード展

六本木ヒルズ内の森アーツセンターギャラリーで行われている「ダ・ヴィンチ・コード展」に行ってきました.本は読んでませんが, 映画の公開も近い事ですしね. (基本的にミーハーなのです).

実はこの展覧会, 森美術館でやっているのかと思っていました. 森美術館だと展望台とのセットなのですが, アーツセンターの場合展望台には入れずに入場料1,500円. 展望台+森美術館とのセットで2,500円. 相変わらず高いです.この値段設定は何とかならないものですかねぇ….

展示内容ですが, 本からの引用文とそれを元にしたセットやプロジェクタによるイメージ画像といった感じでした.最近ちょこちょこある「ダビンチの謎」とかそういうテレビ特番を連想すると分かりやすいかも知れません.本を読んでいないのもありますが, 正直いまいちだったかな…. 微妙にテレビで前見た事あるような内容だったし….

ただ, 実物大の「最後の晩餐」は良かったです. プロジェクタによる投影ですが, 「実物大」というのは説得力がありますね.思っていたより大きいのにちょっとびっくりしました.

ダ・ヴィンチ・コード展 (六本木ヒルズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿