2006/05/14

酢を飲む

お酢

最近仕事が多いからか疲れがとれない事が多くあります. こういう時はお酢が欲しくなります.飲む酢と言えば, 昔は「スウォーター」とか売っていたのですが, 最近はまったく見ません.ただ最近ではデザート・ビネガーなるものが, ちょっと流行っているようです.果汁とお酢をブレンドしたもので, 試しに飲んでみましたが, 美味しいし疲れが残らなくなった気がします.

そんな訳でデザート・ビネガーにちょっと興味がでてきていると,日本橋高島屋にデザート・ビネガー専門店「Orks Heart」があると聞いたので行って来ました.時間帯が悪かったのか, デパ地下らしい雑踏にちょっとうんざりしつつ, いくつか試飲して1本買って来ました.酸味というか「酢っぽさ」が☆で示してありましたが, 低いのはただのジュースっぽかったですね.グレープフルーツはドレッシングにするといいかもしれないなぁと思いつつ,いくつかブレンドされた「森のフルーツビネガー」を買って来てみました.今日は, たくさん試飲してもう十分なので, 飲むのは明日にしますが, 楽しみです.

実は, 小さい頃から酢の物は苦手なんですけどね^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿