2006/08/05

いたばし花火大会

花火

埼玉県の戸田市で行われる「戸田橋花火大会」と荒川を挟んで同時刻に開催される「いたばし花火大会」に行って来ました.1カ所で2つの花火大会が見られるという, お得感のある花火大会です. 去年も見たのですが,今年は有料席のチケットを確保してゆったりと見て来ました.

やっぱり花火はいいですね.去年は土手だったので足元が悪くて大変でしたが, 足元がしっかりしている有料席は花火に集中できて良かったです.花火が近いので首が疲れるという贅沢な悩みもありますけどね^^;;

花火2

この花火大会の欠点は, 帰りの導線の悪さ. どうしてもボトルネックになる箇所が何カ所かあって, どうしても混んでしまいます.ちょっと急ぎ足で会場を出たので, 比較的スムーズに帰れましたが, 何とかならないものでしょうか.帰りは臨時バスで帰ったのですが, ぎゅうぎゅうに押し込まずかなり余裕を持って乗せているのは好感が持てる一方,トレードオフとして待ち時間が長いのは悩ましい所ですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿