2006/08/14

広域停電

今朝から都内の広域で停電がありました. お盆休み中で影響を受けた人は少なかったとはいえ,出勤中だった人は大変だったと思います. 私が利用している路線は何も問題がなかったようで, 普通に出勤できました.

ちょっと感心したのは, お台場のテレビ局は普通に放送をしていた事. 当たり前といえば当たり前なのですが,消費電力は半端じゃないでしょうにね. まわりが停電になっているのに, 気づいていない感じだったのは, どうかと思いましたが.

あと, ゆりかもめに閉じ込められたとかいうニュースを見ると, 最寄りの駅まで移動できるぐらいのバッテリは積んどくべきだろうという気はしますねぇ…. アナウンスは動いていたようなので, 何らかの蓄電装置はあったのだと思いますが. もっとも, 先が詰ってたから移動できなかっただけかもしれませんけどね.

0 件のコメント:

コメントを投稿