2009/04/05

石神井川の桜並木

桜

Webで調べると, 石神井川沿いの桜が綺麗だという事で、初めて行ってきました.東武東上線の中板橋駅から下流に向かって板橋までテクテク歩いてきました.

桜は見事な満開でした. 狭い川の両側から桜がせり出している感じで見ごたえがありました.人も中板橋駅降りてすぐは多かったですが, 川沿いに歩いていくうちに少なくなりゆったりと見れて良かったです. 酒宴も自宅の軒先だったり, 所々ある公園でやってるぐらいで, 比較的花見に集中できる感じです.

桜

日陰だったからかちょっと暗めですが, きれいな桜です. 露出をあげてあげれば良かったのかも知れません….

桜

これもちょっと手前が陰で暗いですね. 後ろの橋はここらへんの地名の由来とされている板橋です.当然今では板の橋ではなく, 木目調に塗装がされている橋ですが.

0 件のコメント:

コメントを投稿