2009/10/29

日光

日光

飛び石連休を埋めて4連休にしたため, レンタカーで日光まで紅葉を見に行ってきました.とは言っても日帰りです.

今回初めてETCを使いました. ETCカード自体は作っていたのですが, 借りたレンタカーにETCがついていなかったり, 高速を使わなかったりで中々機会がなかったのです. 初ETCは緊張しました. ETCといえば上限1000円…ですが, 大都市近郊区間を通ったため1000円を超えてしまいました. それでもお得ですし, 料金所でお金のやりとりがないのはかなり楽でした. 一般レーンは空いてるのに, ETC用レーンが混むのはなんとかしてほしいですが.

紅葉

紅葉は丁度見頃でした. ただ, 近づくと「まだら」であまり奇麗でないのは残念. 渋滞が有名な「いろは坂」は, 元気がなかったのでやめておきましたが, 十分紅葉は楽しめました.

柱

最近テレビで見た柱. 1本(奥から2本目) だけ模様が逆なのは, 建物は完成してしまった時から劣化が始まるから…という思想らしいです. 知らなかったら絶対に見過ごしてる場所だなと思いました.

0 件のコメント:

コメントを投稿