2009/11/19

mixi widget 2.0

mixi widget 2.0を公開します.今回インタフェースを大きく変更し, 1つの画面ですべての更新情報を表示するよう変更しました. メッセージは一覧画面では受信時刻がでなかったりと, mixi内の各サービスはバラバラで一覧にするには色々問題があるのですが, なんとかまとめてみました.

mixiの提供しているサービスを本当にすべて1つに表示させると, ごちゃごちゃするので, 一部の機能を削除しています. このため, mixi widget 1.x系のバージョンアップ版ではなく, 別アプリとしています. このため, 1.xと2.0は同時に使用する事ができます.

mixi_widget-2_0.dmg(Mac OS X用)

13 件のコメント:

  1. 昨夜あたりから、データ取得後に"Illegal Encoding"というエラーメッセージが表示されるようになってしまったのですが…。
    使用環境はMac OS X 10.6.2+MacBook 2.0GHzです。

    返信削除
  2. エンコードに失敗している様です.
    ざっと見ましたがmixi側のエンコーディングが変わった様子はないようです.
    おそらく誰かの日記などに予期しない文字が入っているのだと思います.
    (半角かと思いましたが半角はちゃんと変換しますね…)
    最近どなたかの日記タイトルなどに変な(?)文字が入っていたりしないでしょうか?

    返信削除
  3. ふーむ。ボイスに文字化けしてるものがありますね。
    流れるまで待ってみましょうか(^^;

    返信削除
  4. ボイスならすぐ流れるので, それが早いかもしれませんね.
    文字化け程度で表示できなくなるのは困るので修正したいとは思いますが…

    返信削除
  5. OS標準のエンコーダでうまくいかない時は, 自前のエンコーダを使うように変更してみました.
    以下のバージョンでどうでしょうか?
    http://afternooncafe.jp/mixi/mixi_widget-test.dmg

    返信削除
  6. 以前から愛用させて頂いております。
    さっきmixi widget 2.0をインストールさせて頂いたばかりなのですが
    僕の環境でも、Illegal Encodingというエラーメッセージが表示されてしまうようです。
    文字化け等も内容なのですが、、、
    気長に見てみます

    返信削除
  7. 上にありますtest版でもダメという事でしょうか?

    返信削除
  8. だめみたいですね、、、
    一瞬表示されるんですが、すぐにIllegal Encodingとエラーが表示されます

    返信削除
  9. 申し訳ありません. test版を間違っていました.
    下記のバージョンを用いてみていただけないでしょうか?
    http://afternooncafe.jp/mixi/mixi_widget-test2.dmg

    返信削除
  10. むむむ
    test2を試させて頂きましたが、やはり無理です。。。

    返信削除
  11. ダメですか…
    EUCの場合は自前のエンコーダを使うはずなので
    エンコードの識別がうまくいっていない様ですね…

    返信削除
  12. おそらくですが, Windowsの機種依存文字の所で落ちている様ですね.
    原因が分かったので2.1で修正しておきます.

    返信削除
  13. 2.1にて無事に表示できました!
    どうもありがとうございました!!
    愛用させて頂きます!

    返信削除