2010/08/07

いたばし花火

花火

ここ数年の恒例ですが, いたばしの花火大会に行ってきました.去年同様, 有料席を取ってゆったり観覧しました. 帰りがすさまじく混むので,ちょっと早めに抜けるのも例年通り.

今年はまわりに小さい子供連れが多かったです.花火の音で泣き出したりしないのかなと思っていましたが, 問題ありませんでした.ただ, 途中で飽きてしまった子もいましたが.

花火

去年はシャッタスピードを長くすると, 特にスターマイン系は飛んでしまっていたので, NDフィルタを購入してみました. 色が結構奇麗にでるようになった...気がします.

花火

問題のスターマイン. 今回, 席が下の方だったので会場の提灯が邪魔でした.

花火

蝶々(or リボン?)みたいな花火. こういう変わった形の花火は撮影が難しいのですが,結構うまくとれたかな?

花火の撮影は面白いんだけど, 練習できるわけではないのが困ったものですね.それも含めて面白いのですが.

1 件のコメント:

  1. まさか自分で撮りましたか??本当にきれい!打ち明けてくれてありがとう。

    返信削除