2010/10/03

奈良・京都

平城京跡

母が還暦なので, お祝いを兼ねて家族旅行に行ってきました. 初めての家族旅行, しかも兄妹全員そろうのは私たちの結婚式以来です. 住んでいる場所が結構バラバラなので, どこに行くのか紆余曲折ありましたが,結局遷都1300年祭をやっている奈良と京都になりました.

平城京跡は, 丁度何もイベントをやっていない時期で, 半日もあれば回れそうだったので, 平城京跡発の定期観光バスも予約しておきました. 予想通り半日もあれば, 平城京跡は見て回れたので正解でした.

鹿

奈良は初めてだったので, とりあえずの観光地を回る観光バスは良かったです. 回ったのは東大寺, 春日大社, 興福寺.東大寺の柱くぐりは挑戦してみましたが, 無理するにはちょっと怖かったので早めに諦めました.

金閣寺

紅葉の時期には残念ながらまだまだ早かったです.京都は, 紅葉したら綺麗だろうなぁと思う箇所が多かったですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿