2011/07/22

Augsburg

ICE

帰りの飛行機まで時間があったので, ちょっと遠出してきました. ドイツの人からは「日本の新幹線と一緒だよ」と言われましたが, ドイツの新幹線ICEに乗ってみたいなという事で, MünchenからICEで行ける所で検討. ニュルンベルク(Nürnberg)が良さそうだったのですが, 1時間ぐらいかかるので何かあった時怖い. そこでアウグスブルク(Augsburg)に行ってきました.

早朝にチェックアウトしてホテルに荷物を預けるとICEに飛び乗りました. 新幹線よりはテーブルがある席や個室っぽい所があったり, 新幹線よりゆったりした感じでした. 田園風景を通過しつつ30分ぐらいで到着しました.


Augsburg

Augsburgはロマンティック街道最大の都市. ルネッサンス期の建物が特徴の街です. 残念ながら雨模様でしたが, めげずに街並を見て回ってきました.

Augsburg

観光名所はほとんど10時オープンで, 早朝から来てしまったためすべて閉まっていました.10時まで待って市庁舎の黄金のホールなどは見てきましたが, 街並を見て回るのでも十分楽しめました.ただ, 革靴で石畳はちょっと歩きにくかったですね….

0 件のコメント:

コメントを投稿