Dec 20, 2011

コトノコ2.1a12

コトノコ2.1a11であった環境設定のファイルタグでファイルを追加できなかった不都合の修正を行った版を公開致します.

変更点は以下の通り.

  • ファイルの追加ができなかった問題の修正

13 comments:

  1. 私がコトノコの使い方を知らないだけかと思うのですが……
    コトノコ(2.1a11)をダウンロードして使っています(所見です)

    ヘルプを見ても書かれていないようなので、質問させてください。
    weblio辞書の類語辞典を追加などネット辞書を新たに追加することはできないのでしょうか?←私がやりたいのですが(汗)。
    環境設定から「ファイル」を選択すると、どうやらネット辞書を追加できそうではなかったので……。

    ReplyDelete
  2. 現在の所ネット辞書を追加する機能は実装していません。

    Contents/Resources/NetDictの下にファイルを追加すれば可能ですが、ちょっと面倒かと思います。
    こちらで追加を考えても良いです。ただ、アルクなどのように外部からの検索を禁止している所もありますので、すべては対応できないかと思います。

    ReplyDelete
  3. MacOSX lionを使っています。
    手元にあるepwing形式の辞書を「環境設定」-「ファイル」から登録しようとしているのですが、できません。
    どのようにすれば登録できるのでしょうか?

    もしよろしければご確認ください。

    ReplyDelete
  4. CATALOGSの入っているフォルダ自身を登録するだけかと思います.

    対応しているCD-ROMならびに非対応CD-ROMの一覧は以下にあります.
    http://www.sra.co.jp/people/m-kasahr/eb/supported.html
    http://www.sra.co.jp/people/m-kasahr/eb/unsupported.html

    ReplyDelete
  5. 欲しい機能なんですが、ウインドウズで使っている「EBWin」というソフトで、辞書の定義の中の言葉を選択して右クリックしたら、「Search selected word」(選択した言葉を検索)という機能が使えます。

    とても便利な機能なので、コトノコにこのような機能を加えていただくことを検討して頂けないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  6. サービスに対応しているため、ほぼ同じ事ができるかと思います。
    文字列を選択した段階で, 「コトノコ」⇒「サービス」⇒「コトノコで辞書を引く」を選択すれば良いと思います.

    サービス環境設定でショートカットを割り振る事もできます(デフォルトはCommand+Shift+K).

    ReplyDelete
  7. メニューバーから外字一覧の表示を実行して表示される**パレットウインドウがアプリケーションを切り替えると表示が消えてしまいます。
    アプリを切り替えても常に表示されるようにしたいです。
    plistファイルを編集するなど簡単に変更することが可能でしたら
    方法を教えてください。

    ReplyDelete
  8. FontPanel.xib (FontPanel.nib) の Behavior -> Hide On Deactivate をオフにするだけですが, nibファイルの変更ができなくなっているので, ソースからmakeした方が早いと思います.

    ReplyDelete
  9. FontPanel.xib (FontPanel.nib) の Behavior -> Hide On Deactivate をオフにすることはできたのですが、そのあと
    どのようにしてアプリケーション化するのかがわかりません。
    ebooks.xcodeを開いてビルドと実行を押してみたのですが失敗しました。
    xcodeの知識がまったくありませんので詳しく教えてください。

    ReplyDelete
  10. libebがないのだと思いますが, xcodeの知識がない状態では難しいと思いますので, 以下をダウンロードして下さい.
    http://afternooncafe.jp/kotonoko/kotonoko-test.dmg

    ReplyDelete
  11. ありがとうございました。
    感謝します。

    ReplyDelete
  12. すみません。私は中国のプログラマです。
    kotonokoは素晴らしいと思います。
    ソースを勉強しています。
    どこにeblibのソースを見つけることを知りません。
    わたしを助けてください。
    ありがとうございました。
    感謝します。(Sorry for my poor japanese.)

    ReplyDelete
  13. eblibのページがなくなっているようですね.

    とりあえずUbuntuのレポジトリにある
    https://launchpad.net/ubuntu/+source/eb/4.4.3-5

    eb_4.4.3.orig.tar.bz2 をダウンロードすれば入手できるかと思います.

    ReplyDelete