Oct 12, 2013

Frankfurt am Main

空港には行った事はあるけど, 街に行った事がない場所というのがいくつかあります. 具体的にはロンドンのヒースロー空港はトランジットで使ったことがありますが, ロンドンというかイギリスの街には行った事がありません. フランクフルトもそんな街のひとつでしたが, 飛行機の出発まで少し時間があったので, 今回行ってみました.

フランクフルト空港からフランクフルト中央駅まではSバーンで15〜20分程度. そのまま街の中心部っぽいHauptwache駅まで乗って行きました. 空港まで1本で行けるのは楽でいいですね. 感想としては...都会. すっごい人がいます. 小雨がぱらつきだしましたし, 時間もそんなになかったので早々に帰りました. ショッピングにはいいんだろうなぁという気がしますが, ドイツっぽいものはなかった気がします. ドイツだからと思いアディダスの店とか入ってみましたが, 特に日本とは変わらない感じでした.

そんな中, Currywurstを食べてみました. ソーセージの上にケチャップとカレー粉が乗っています. Göttingenではあまり見ませんでしたが, フランクフルトではいたるところで売ってました. ケチャップの味が強すぎてあまりカレーという感じはしませんでしたが...

No comments:

Post a Comment