2004/01/14

音楽系blog

某音楽系ML…というか大黒摩季MLなんですが,そこで"EACH SONG"って呼ばれているものがあります.MLを読むだけでなくて, できるだけいろんな人に発言してもらいたいってことで,週に一度1曲「お題」を出してその曲についてみんなで話ましょうという企画(?)です.例えば今週のお題は「チョット」です.私は「お題」を出す役目をやってまして, もう6年以上続いてたりします.

で, 最近blog系のサイトまわったりツールをいじっていて思ったことは,blogでEACH SONGができるんじゃないかって事.大黒摩季MLでは摩季さんの曲のみになってしまってますが, Webならその縛りはいらないだろうし.Amazon.comとかのレビューに近いのですが,みんなで感想を書き込める場所ってのはコンテンツになりうるのではないかと.

「お題」を出す人が一人だとどうしても偏るから複数欲しいとか,ある程度「人」を呼び込まないと廃れるだけだとか,人が集まれば当然荒れるだろうけどそれはどうするかとか色々問題はありそうですけどね…とりあえず似たようなページないか調べて見るかなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿