2004/02/04

引っ越すなら

書こうと思いつつちょっと古くなってしまった話題.アットホームが首都圏の大学生に一人ぐらしのアンケートを行なった結果, 間取りは1DK,家賃は6万弱が希望として最もおおかったとか.福岡で学生時代住んでいたのがこんな感じだったかも…6畳/5畳の1DKで駐車場代込みで55k円だったかな.首都圏だと結構贅沢な気もしますが…ちなみに今住んでるとこは1ルーム/75k円.学生街は安いのかも知れませんけどね.

1年前に今の部屋を探すために不動産屋周りをしましたが, やっぱり東京だと探しにくい.土地勘が未だにないってのもありますが,福岡だとちょっと不便でも車あるからいいかぁって感じになるけどそうもいかないし….ちなみに私の場合絶対に外せない条件は「バストイレ別」.あとは急行が止まるかとか複数の路線がつかえるかとか(雪とか人身事故とかで電車止まるので結構大事だったりする), 公共の交通機関の利便性で決めました.

0 件のコメント:

コメントを投稿