2005/07/23

地震

東京で結構大き目の地震がありました. (震源は千葉ですが)自宅にいたので特に何もありませんでしたが, ニュースを見てると電車が止まったりして大変だったようです.

地震後, P波とS波の間隔が結構長かったので震源遠いのかなぁとか, 余裕を持ってNHKの速報を見ていると,余震が来たのはびっくりしました. 余震ってそんなに体験した事ないんですよね…ちょっと怖くなってしまいました.

そういえば東京来るまでは「東京は地震ばっかり」というイメージだったのですが,思っていたより, 体感する地震は少ないですよね. もっとも長崎よりはずっと多いですが.

0 件のコメント:

コメントを投稿