May 7, 2007

mixi widget 1.7.2

再び「あしあと」が表示されない問題を修正したmixi widget 1.7.2を公開します.5/1から発生していた問題ですが, 対応が遅くなって申し訳ありません.

コメントにもありましたが, 1.7.0からtags.jsへの変更のみで簡単なhtmlの変更には対応可能となっています.とは言っても, どこにそのファイルがあるのかは分かりにくいので, 追記の方に修正方法を解説しておきました. 参考にしてください.

変更点は,以下の通りです.

  • あしあとの総数が表示されない問題を修正

※ 5/7 13:00頃まで公開されていた版はあしあとの「total」が表示されていなかった様です.totalが表示されない場合, お手数ですがもう一度ダウンロードして下さい.

まず, mixi widgetがどこにインストールされているか探す必要があります. 通常は「ホーム」→「ライブラリ」→「Widgets」とフォルダを開いていけば, そこにあるはずです. 見つからない場合は, Spotlight等で検索してもいいかと思います.

パッケージの内容を表示

ライブラリ/Widgets/ の下にある「mixi」を右クリック (control + クリック)して表示されるコンテクストメニューから「パッケージの内容を表示」を選択します.

tags

新しく開いたウィンドウのScriptsフォルダの下にある「tags.js」を編集します.Smultronがインストールされていれば, ダブルクリックで起動すると思いますが, インストールされていなくてもただのテキストファイルなので, テキストエディタで編集できます.

3 comments:

  1. いつも便利に使用させて頂いております。仕事中とかにササッとチェック出来るのが便利で。。。一つ質問なのですが、こちらのウィジェットで表示される英数字等が、すごく小さい分数のような文字化けを起こしてしまうのですが、これはこちら側に何か原因があるのでしょうか。。。(インテルマックじゃ駄目とかあるのでしょうか)お忙しい中申し訳ありません。もし余裕がありましたら。。。

    ReplyDelete
  2. Widgetなので, 表示系はSafariそのままだと思いますが….他の文字に入れ替わっているという事は文字列抽出時のバグか, 機種依存文字の為でしょうか.後者の場合は「どうしようもない」が答えかも知れません.

    ReplyDelete
  3. レスありがとうございます。他のウィジェットでも化けてる物と化けていない物があるんですよね。。。しかも英数字だけ。謎です。。。システムに問題があると割り切ります。お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした8-)

    ReplyDelete