2009/04/19

散歩

公園

天気が良かったので, 近くの公園まで歩いて行きました. LUMIX G1を持って.ちょっと遠いので, いままで行った事がない公園でしたが, 人もほどほどで親子でキャッチボールをしている人がいたり,のんびりした良い公園でした.(多分)モンゴル相撲をやっているグループがいたのは???って感じでしたけどね.

幹線道路沿いにある公園なので, 細長い公園なのですが, 天気も良かったからか, すごく広い公園風に撮れました. すぐ左は道路なんですけどね.

すっかり, 写真日記になってしまってますが, いくつか撮った写真を載せておきます.

ハナミズキ

ハナミズキが綺麗に咲いていました. 近づいて撮ると花びら(正確には花びらでなく総苞だそうですが)先のくぼみが少し汚く感じるので, どう撮ればうまく見えるか考えつつ撮ったのが上の写真です. …難しいですね…

タンポポ

タンポポがいっぱい咲いていました. 春ですねぇ.そういえば最近, 一面シロツメクサの花という景色を見ない気がします.特にたんぼが多い所に住んでいたわけではないのですが, 空き地によくシロツメクサ生えていませんでしたっけ?.この公園で探してみましたが, シロツメクサの花は2輪しか見つかりませんでした.

日ざし

天気の良さを表現しようと色々試した結果の産物です.逆光で撮影してみたらどうなるかな?という軽い気持ちでやってみましたが, 意外と良い感じな気がします.

0 件のコメント:

コメントを投稿