2004/04/07

ぶろぐでどこまでできるか?

いろんなISPでサービスが始まったりして「流行ってるんだなぁ」という気がするblog.更新がブラウザでできるので, 「初めてのホームページ」としてもいいのかなーと思いますが,「サイト構築ツール」としてもいいような気がするのですよね.構築するのはプロでも日々更新するのは普通の人なのでしょうから.まぁ同じ事を考える人はいるようで, ブログを使ってリニューアルというのもぼちぼちあるようです.

昨日ちょっといじったphotos@k-taiは「ぶろぐっぽくないぶろぐ」のデザインの実験を兼ねてます.記事毎のpermalink(固定リンク)がない代わりに, storage.htmlがアーカイブになっています.ここからコメントが打てるのですが, コメント投稿後の挙動が妙でindex.htmlに戻ってしまいます.MovableTypeではcomment listかpermalinkしか指定できないようで, comment listはiframe内で使っているのですよね…困ったものだ.

いろいろ考えて, アーカイブファイルのテンプレートをstorage.html#<$MTEntryId$>にしてみたのだけど何故かindex.htmlに行ってしまう…なんとかならないでしょうかねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿