2004/06/19

10数年ぶりの釣り

最近ツリキチとなっている友人の誘いで釣りにいってきました.うちの祖父が釣り好きで小学生の時あたりは海釣りに連れて行ってもらった記憶があるのですが,そうそう釣れるモノではない→釣れないと面白くないってことで, それ以降はほとんど行った事がありません.ってことで, 10数年ぶりの釣り & 初めてのルアー/フライでした. ざっと両方やった感想を.

ルアー: なかなか喰いついてくれない. どこにあるのか見失う. 木の枝とか釣れる. 底石も釣れる.フライ: 喰いつきはいい. 合わせるの難しいと言われたけどそうでもなかった. リール等ないのでひっぱるのがちょっと大変.

やっぱ, 逃げられるにしろ「かかる」んでフライの方が面白かったかな

※ (6/22追記) フライでなくてテンカラというそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿