2004/08/26

雨男は誰だ?

チューリッヒ

チューリッヒ3日目. 午前中に発表を済ませてとりあえずほっと一息. 発表は…英語もっと勉強しないといけないなぁ…って感じでした.

今日の夜はSocial EventがUetlibergでありました. チューリッヒの周りでは一番高い場所です.

Uetlibergまでは電車で移動. コミッティの人が「全員分のチケット買ってあります」というのでずかずかと移動. どっかでチケットを渡されるのかなと思っていたら, そんなことなくどんどん移動. スイスの駅って改札もないので何も問題ないんですが…「本当にチケット買ってるのかな?」とか心配になってしまいました^^;;. 急行は必ず検札に来るんですが, 近郊のは来ない事あるし. 今回も結局チケットのチェックはなかった…と思います.

降りると「Top of Zürich」の看板. こっから10分弱の登山です.登山といっても車が通るような道なので大した事ないのですがあいにくの雨です.登りきっても真っ白. チューリッヒなんてまったく見えません.

白いチューリッヒ

土砂降りの中, 残念だねぇ…と話してると一瞬ですが晴れ間が見えました.みんな急いで写真を撮ってましたが, 私のデジカメは途中でバッテリー警告が…あれ? と思ってると…さらに空き容量がありませんとの警告が…まだ20枚ぐらいしか…あぁ最高解像度で撮影してる….ということで, バッテリーがいつなくなるかはらはらしながら, 写真の解像度を変更して空き容量を確保していっていました.…しかしなんでこんな早くバッテリーが切れるんだろう?

頂上の様子. この雲の向こうにチューリッヒの街が見える…はずです.

0 件のコメント:

コメントを投稿