2004/08/22

出張の準備

火曜日からチューリッヒに出張ですが, その為に用意したもののリスト

  • 電源プラグ変換器:前回は借りていったのですが, かっちゃいました. 充電するのはパソコンぐらいなので電圧変換機は必要なし.
  • 腕時計:普段腕時計しないので, うちにあった腕時計全部電池きれてました^^;;.交換するのも面倒なんで安い時計を1個.
  • 金色のカード:ラウンジ使うためだけに作りました. ただ, 朝の便だしそんな時間あるだろうか….
  • 虫除け:虫多いらしいので, 小さい虫除けスプレーと睡眠時用のアンチモスキートのエッセンシャルオイル.
  • 成田エクスプレスのチケット:朝早い飛行機なので, 時刻表を調べにいったついでに.

実は前回イタリアに行った時は, 腕時計をもっていかなかったのですごく困りました.日本だと時計なくてもそこら中に時計あるので問題ないのですが, 海外だとあんまりないんですね….

0 件のコメント:

コメントを投稿