2004/09/28

IRcat 20040928

ひとつき以上開いてしまいましたが, IRcat 20040928版です.細かい機能追加が多いかな…まぁすでに普通にチャットする分には不満はないので, のんびりと….

■ ircat-20040928.tar.gz (公開終了しました)
■ ircat-20040928.dmg.gz (公開終了しました)

変更点は以下の通り

  • view分割位置の保存(縦分割方向)
  • 複数行pasteの実装(環境設定->その他)
  • 会話相手のnickが変わっても, PRIVチャンネル名が変更されない問題の修正

そういえば, 最後のprivチャンネル名を変更する機能ですが, IRcatで「いつの間にか」つけていた機能です.今では普通にいくつかのクライアントで実装されてますが, 当時は他になかったのではないかな….あまりおおっぴらな機能としてださかなったのは, IRCのプロトコル的に完全に追随するのが不可能だからです. ということであくまでもこの機能は「nickの変更にできるだけ追随できるように頑張る」機能です.過信しないでください.

0 件のコメント:

コメントを投稿